こんにちは、りはくるの管理者・児童発達支援管理責任者の中村です。

 

いつもは、「りはくるの中村です🍎」で発信させていただいていますが、今日は、遅ればせながら、私も、少し自己紹介をします。(ブログで今月は次々スタッフ紹介がありましたが、ラストです。)

 

と、言っても私は、みなさんにお伝えするほどの「これ!」がありません…💦

 

そんな私ですが…管理者・児発管として、

若め???のスタッフたちが少しでも、明るく、楽しく、元気にお子さんや保護者のみなさんと接し、それがりはくるの醸し出す雰囲気になれば…そんなことを思いながら、毎日を送っています。

また、デイや訪問の担当者が直接支援を行うために、どんな方法や内容がよいか、共に考えています。そのために、どのお子さんとも、少しずつですが、話してみたり、遊んでみたりして、見立てを行うようにしています。私にとって、このちょっとお子さんのそばに遊びに行く時間がとても楽しく、意味深い時間になっています。

 

 

普段は、楽しく、笑いのある会話が大好きです。そんな中で、ちょくちょくことば遊びもしてしまいます。(スタッフには、この遊びに「ついてきて!」と言っています!…が、迷惑をかけているかもしれません😝)年齢的に折り返し地点をとっくに過ぎましたので、自分を保つため、さらには若々しく過ごすために大事にしていることです😊。

しかし、その反面、スポーツが大好きで、動き続けていた若い頃には考えられないほど、毎日、歩数計の値は・・・です。そして、見た目も…。もう少し、身体を動かしていかなければ!と思っているところですので、「歩いてる?動いてる?」と、是非、私に、はっぱをかけてください!

 

 

最後になりますが…

 

✨今後も、りはくるに関わるすべての人がその人らしく、夢を持って過ごしていけますように! ✨

 

私も、少しでもお役に立てるよう、りはくるのスタッフと共に努力してまいりますので、よろしくお願いいたします!

 

また、今まで同様、これからも、りはくるの様子をお伝えしながら、私の思いものせていこうと思いますので、重ね重ねよろしくお願いいたします🍀

 

では、また次回❤️

 

Follow me!