こんにちは!

体の大きな作業療法士の岡田です!

朝晩は急激に冷え込むことが多くなってきましたね。

お布団が気持ちよくなってきてなかなか抜け出せられない今日この頃です笑

 

そんな寒い朝早くから先日,佐久島に写真を撮りにいってきました。

佐久島までは、西尾市の一色から船で20分ほどです。

 

まずは有名な、「おひるねハウス」

 

「イーストハウス」

 

「カモメの駐車場」

 

「クラインガルテンウェルカムスペース」

 

「佐久島の秘密基地/アポロ」お気に入りのカメラと一緒にパシャり

 

道中にブランコがあったのですが、体重が……

 

お昼はパスタ♪

 

食後のコーヒータイム

 

まだまだアートはたくさんあるのですが、半日では周りきれなかったです。

また、お散歩がてら行ってみたいと思います。みなさんも是非行ってみてください!

 

ちなみに、佐久島を周る時は、レンタルサイクルを借りるとスムーズに周れますよ!

 

 

もっと佐久島の話をしたいのですが、りはくるの様子もしっかりとお伝えしないと怒られてしまいますね…(笑)

 

さて、今日はりはくるの自由時間の様子です。

 

どうやって遊ぶのかな。どこからビー玉を入れようかな。

 

ここから入れよう!

たくさんのビー玉が落ちていく姿を見てとても喜んだ表情をしていました。

 

マリオの立体迷路、どうやったらゴールできるんだろう。

 

あーして、こーして、こう動かして……

 

できたー!!ハイタッチ!

 

このように、少し考えて「できた!」を経験することは、日常の生活をする上でとても重要になってきます。

できなかった→「やーめた」になりやすいお子さんには、少しヒントや手助けをして、ちょっと考えたら「できた!」をたくさん経験することで、活動の幅も広がってくると思います!

 

「考えて、できた!」の経験をりはくるでも沢山経験できるように支援していきます!

 

 

P.S

岡田のダイエットも「できなかった」→「やーめた」「明日から頑張る」になりやすいので

効率的なダイエットや簡単に痩せる方法があった時は、こっそり教えていただけると嬉しいです(笑)

 

こんなものばかり食べてはいけないですね…(笑)

 

………明日からダイエット頑張る!!

Follow me!