こんにちは!ここいるの西田です。

まだまだ暑い日は続きますが、秋の気配です。

9月は夏の疲れが出て体調を崩すお子さんや保護者の方が

多かったように思います。

無理せずゆっくり過ごしてくださいね。

 

さて、りはくる・ここいるでは毎月「避難訓練」をしています。

園や学校と同じく災害の時に落ち着いて行動出来ることを

目的としています。

9月の「ここいる」の避難訓練の様子です。

キッチンからの火事を想定し裏庭に避難しました。

 

 

 

 

 

 

今回は年少さんも参加した避難訓練でしたが

みんな先生の指示に従って静かに避難することができました。

「立派でした!〇まる」

 

「ここいる」がオープンして半年が過ぎました。

みんながここいるに慣れてきてくれているのを感じて

とても嬉しく思います。

これからもみんなでいっぱい色んな経験をしましょうね。

 

~おまけ~

秋と言えば読書の季節。

最近は本当に色々な絵本がありますね。

目を奪われます。

私が小さいときに読んで記憶に残っている絵本を紹介します。

まだ売っててよかった~♡

Follow me!