こんにちは。

ここいるの西田です。

今日は節分ですね。

節分といえば、豆まき

豆まきといえば、鬼

ということで、ここいるでは

鬼退治をやってみましたよ

かわいい💞鬼です!

これは毛利先生の手作り鬼ってことで

名前は「赤なみ鬼」
(勝手に命名)

何をやってるんでしょうね〜

赤なみ鬼が分解されてます。

   これは放デイの一コマ

2チームに分かれて、ここいるの道具やおもちゃを自由に使って制限時間内に高く積み上げた方のチームが
勝ちというものです。

みんな頑張って色々な素材を見つけてきては
積み重ねたり、包んだりしてます!

一人一人が考えたアイデアを
チームのみんなに伝えて
どんどん高く積んでいきます!

倒れたらまた修正して立て直す!
やってるうちに
いろんなことに気付いてきたね。
「土台は大事」だから大きな安定した物は
下に置こうとか
「バランスや重さ」を考えて、上には軽いものを
おいて少しでも高くしようとか🎵

制限時間の中でみんなの知恵と創造により
ステキな作品が出来ました。
ありがとう

おしまい

Follow me!