こんにちは!

作業療法士の岡田です!

そろそろ秋らしい涼しい季節がやって…………………きませんね(泣)

日中はまだまだ暑いことが多く,朝晩は冷え込み,気温差が激しいことが多いですね。

体調を崩しやすい時期になると思いますので,みなさん,体調管理には十分きをつけてください.

 

そんな中,岡田は日曜日は優雅にモーニングをしたり,

写真を撮ったりして過ごしています。

 

つい先日には,高浜市の春日神社でおまんと祭りの写真を撮りに行きました.

初めて見学したのですが,すごい迫力でした!

速く走る馬に果敢に立ち向かっていく人や仲間の励まし合いに感動しました!

   

 

さて,所が変わり,りはくるの放課後デイサービスで過ごしている姿を紹介したいと思います.

最近,密かにブームになっている(※りはくる内)コインタワーゲームです.

みんなで囲みながら,ルールを決めたり,やり方を教えあったりしています.

 

こちらでは,ピアノのおもちゃを使って遊んでいます.

押したら音が鳴る.単純なことですが,「押したら音が出る」ワクワクすることで,物事の因果関係に気づくことができます.(このピアノには鍵盤を押したらアンパンマンとその仲間たちが飛び出る,最新鋭のギミックが搭載されています!)

 

最後に,食べ終わったおやつを片付けに,事務室に持ってきてくれました.先生に褒めてもらい,少してれくさそうにしているも,部屋に戻ってくるときには誇らしげな表情でした!

 

このように,日々,りはくるでは,笑いあり,友情あり,団結あり,優しさもありと,楽しく過ごしています!

「今日はこんなことができた!」「今日は◯◯君と一緒に遊んだ!」「こんな遊びをしたから,お家でもやってみたい!」「岡田先生の体重が減っていた,スリムになっていた!」など,

りはくるのデイに通うことで,少しでも,できたこと,楽しかったこと,気づきたことなどの経験が,お家でも活かせるように,引き続き支援を行なっていきます!

これからも宜しくお願いします!

 

P.S

コンビニでこんなグミが売っていたので,思わず買ってしまいました.

これを食べると,岡田先生のようなむっちりボディに………なりませんね(笑)

とっても美味しかったですよ!

Follow me!