小幡です

今日は秋晴れですね。

今日は朝から、りはくるでは建物全ての消毒作業を行っています。

 

いつもおもちゃの消毒、ドアや机や椅子の消毒、検温、手洗い消毒、、、

お子さまに安心して通ってもらえるよう、

感染症対策を実施しています。

 

毎日チェックリストを用いて、

全ての職員が意識を高く過ごしています。

一つ一つの取り組みに一丸となってくれる祐愛のみんなには

いつも感謝しています(*^^*)

 

今日は、毎日の業務では手の届かない、

エアコンの消毒、床や壁など建物まるごと消毒作業をします。

冬を前に、できる対策を取っておきたい、、、

と思って実施することにしました。

 

 

明日からも、安心してりはくるに通ってきてください。

私たちは、明日からも感染症対策に努めます。

 

追伸

昨日、小6の娘が「無駄は必要か」というテーマで

作文の宿題を書いていました。

 

無駄は必要!と私に熱く語ってきました。

ゲームをしたり、絵を描いたりする時間があるから、いろいろ頑張れる、、、みたいです。

 

私たちは日々お仕事で子どもたちと関わっています。

 

仕事に効率は必要です。

でも、人の人生を効率だけで考えるのはどうだろう。。

 

無駄の中に、人生の豊かさが生まれることがあるのなら、

子どもたちの無駄と向き合う支援者がいてもいいのかもしれない。

 

効率を求めたり、

無駄を求めたり、

どちらも必要。

 

バランスよく生きていきたいと思いました。

バランスよく、子どもたちの生活をみることができる

祐愛になりたいと思いました。

 

おわり。

 

Follow me!