こんにちは!

りはくるの作業療法士の岡田です!

少しずつ涼しくなり,秋らしい気温になってきましたね!

秋になると食べ物も美味しくなって食が進みますよね🤤

ダイエットは継続中なので程々にしなければ…笑

 

さて,今回はタイトルの通り将来の夢についてです!

保育所等訪問支援に伺っていると,お誕生日会の練習の様子を観察することがあります.

その中で,子供たちが将来の夢をみんなの前で発表する姿を見て,自分の将来の夢はなんだったかなーと考える機会がありました.

みなさんの将来の夢はどんな夢ですか?(でしたか?)

ちなみに,僕は幼稚園の頃は「仮面ライダー」「おもちゃ屋さん」と言っていた記憶があります!

そして,中学生になると車が好きになり「プロの車のレーサー」「自動車の整備師」と高校生の頃までずっと思っていました.

そして今は「作業療法士」としてみなさんの前で働いています.

子供の頃の夢をずっと叶えることはとても難しいことだと思います.しかし,夢や目標があることは

生きがい,頑張ろう!と次への原動力になります!また,その夢が叶わなかったとしても

別の何かで関わることができると思っています.

僕は,「自動車の整備師」「プロの車のレーサー」にはなれませんでしたが

車が好きで,休みの日には車を整備したり,サーキット場で車を走らせて楽しんでいます.

小さなことでも,夢や目標を持つことはとても良いことだと思います!

みなさんも自分の夢や目標に自信を持って頑張っていきましょう!

P.S

僕の今の将来の夢は「子供たちや保護者と共に笑顔になれる,楽しくなれる作業療法士になること」

そのために,日々頑張っていきます!!(ダイエットも頑張ります!笑)

Follow me!