こんにちは!

りはくるの管理者の岡田直樹です!

少し前までは,雨ばかりの天気でジメジメしていましたが,最近は晴れも続き,ようやく夏らしい天気になってきたなーと思います.

 

そして,子供たちは待ちに待った夏休みですね!

 

子供達に夏休みの宿題のことを聞いてると,「毎日1ページずつやってるよ!」「もう半分終わったよ!」「もうワークは全部終わったよ!」などなど!

僕が学生時代には夏休みの宿題はいつも夏休みの終わりにまとめてやっていたので,とてもすごいなといつも感心をしています.

 

さて,外に出ると夏の風物詩の風鈴が色々なところで聞こえてきますね.

 

風鈴の音を聞くと,暑いのになぜ涼しい気持ちになるのか?

 

僕の夏休みの自由研究にしてみたいと思います(笑)

そして,夏になると冷たいものや甘いものが食べたくなりますね.

 

スタバの桃のフラペチーノ,美味しかったです!

スタバは桃と苺のフラペチーノは安定して美味しいですねー

 

シャトレーゼのアイスケーキ

 

定期的に食べたくなるシロノワール🤤

 

 

キャッツカフェのパフェ

 

ケーキもいっぱい食べましたー✨

 

僕もたくさん食べてしまい,最近は体重も増加傾向なので

 

ダイエットで自転車で通勤をしてます!

 

 

どれだけ続けることができることやら(笑)

 

 

りはくるも夏休みモードに入ってます.

先週はお化け屋敷をしてました!

夏といえばお化け屋敷も外せないですね!(岡田はおばけは苦手です)

 

みんなで協力してお化け屋敷を作っていきます!

 

お化け屋敷,わくわくしながら順番を待っています

 

暗いなかで照らすと迫力がありますね!

 

夏休みはまだ始まったばかりです!

みなさん今年の夏休みもいっぱい楽しんでください!

 

P.S

りはくるにもお化けが……!!!!

 

おや?

 

お分かりいただけたでしょうか?

 

トンネルから抜けられなくなった岡田でした!

Follow me!