小幡です

9月は作業療法学会がありました

久しぶりに旧友と会いました

 

みんなそれぞれ違う分野で働いていて、

急性期だったり、回復期だったり、

精神科だったり、公務員だったり、、、

 

それでも話はつきません

 

自分が今いる場所で

それぞれが「使命」を持って働いていました

 

飲み会のテーマは「使命」笑

 

人ってそれぞれの立場で

使命があります

それを実感できたら

エネルギーがわいてきますね

 

作業療法士として

親として

子どもとして

先輩として

後輩として

友達として

 

いろんな使命があります

使命っていうと固いけど、、、

役割、、、って考えてもいいのかな

 

りはくるの子どもたちにも

役割があります

 

それを、お子さまと一緒に、

ワクワクしながら、

探していきたいです!!

 

大人になるって楽しみだなって

子どもたちが思えるように。。。

 

最近の私の親としての使命は

今月、子どもの子ども会で開催される

リレー(母役)で

走りきることだと考えています

 

子どもの頃の記憶をたどっても

リレー選手に選ばれたことがない

走ることの遅い私が

希望者がいないという理由で

役員だからという理由で、

走ることになったため、

全く自信はないですが

 

こんなことでもない限り

与えられなかった使命

楽しむしかありません!

 

楽しむためにも努力を、、、

と思って、

夜子どもと一緒に走ることにしました。

 

思いの外、楽しいです。

 

おわり。

 

 

 

 

Follow me!