國枝です🌷

 

近頃はどんどんと寒さが増し、日の出も遅いのでスッキリ起きられないことが増えてきました🥱

 

朝の目覚めには太陽の光も関連があるようです、目覚めがスッキリしない時はカーテンをあけて陽の光を浴びてみるのもいいかもしれません☀️

 

 

 

 

〜今月の制作の準備をしました〜

 

先日、岡田先生と紙粘土を使って鏡餅を作りました!

 

 

 

 

右手と左手をリズム良く動かさなくてはいけないし、

力も加減しないと潰れちゃうし、

 

両手を使って丸めるのって、意外と難しい!

 

みんなはどんな鏡餅を作るのかなー?と楽しみにしています🌿

 

 

 

追伸

 

我が家の晩ごはんでおでんが登場しました🍢

 

 

やっぱり冬のおでんもおいしかったです😋

 

 

–おしまい–

Follow me!