国枝です。

 

先日、お休みをいただいて1泊2日の韓国旅行へ行ってきました☺︎

 

友人にほとんど任せっぱなしの2日間でした(笑)

 

しかし、そんな友人も道が分からなり、現地の人に道を尋ねるタイミングはいくつかあります。

 

そんな時、私も横でお話を聞いていました。

 

しかし、何を言っているのか全くわかりません。

 

 

 

「もっとゆっくり、簡単に話してほしいなぁ」

 

 

 

そう思いながらぼーっと横で見ているだけ、、

 

 

 

子供たちに説明をするとき、一生懸命に説明をしているのに伝わらないことがあります。

 

実は、

ゆっくり簡単に説明をした方が分かりやすいのかも!

絵を使って説明をした方が分かりやすいのかも!

 

 

韓国旅行の2日間で、

ゆっくり簡単に話すことがどれだけ大切か実感してお話でした。

 

 

——-おしまい——-

Follow me!