神谷です。

寒くなりましたね。

新型コロナウイルスも増えていますね。

引き続き、予防をしながら、体調にも気を付けてくださいね。

 

最近のみんなの遊びを紹介します。

 

プラレールは、人気のおもちゃのひとつですね。

いつもと違うお部屋で使うと机もトンネルになりました!

そして、お部屋全体を使い、協力しながら立派な線路ができていました!

 

前半の自由時間から後半の自由時間にかけて、レゴブロックで大作を作っている子もいました。

トミカが走れる幅に道を作って、箱に引っ掛けて、接続部分も補強して、さらにトンネル状にしていました!

坂になっていることでトミカが勢いよく走っていき、楽しそうでした♪

 

ある子の遊んでいるところへポケモンの指人形を持っていくと、車に乗せてくれて、さらに他のポケモン達も車に乗れるように順番待ちをさせてくれました!

森へのお出かけ楽しそうですね♪

 

これは、ある子とのパーティーの様子です。

どんなメニューが出てくるか楽しみに待っていると、同じ物を同じ分だけ食べられるようにごはんを作ってくれていました!

これなら仲良く食べられるね♪

ごちそうさまでした!

 

日々関わらせていだだいていると、“なるほど!”と思うことが多くあります。

みんなの発想素敵ですね!

 

もうすぐ発表会の子達もいるのではないでしょうか?

何をやるのか、どんな役をやるのか聞くのを楽しみにしています。

例年とは少し違う発表会なのかもしれませんが、みんなの練習の成果が出せるように応援しています!

また本番の様子を聞けるのを楽しみにしています♪

 

おわり

 

Follow me!