新緑の緑、麦秋の茶、水田のきらめき…気持ちいい季節ですね。
保育士岩城です。
ここいるにいることが多いですが、4月から土曜日りはくる勤務になりました!
「ゆりえ先生、久しぶり〜🥳」
と言ってくださった保護者の方、ありがとうございます😊嬉しかった〜!
土曜Bグループのお友だちと
風船🎈で遊びました。
ポンプを使って…飛ばて楽しむ子、長い風船を見つけて、
「ちょっと、それちょうだい」
へぇ~トラのしっぽ?あ〜違うよね。遮断機だぁ〜!


ここいるは、シャボン玉ウィーク🫧でした。

ん?どうした?

床にね、くっついたね!大発見じゃん!
もっとくっつけたくて、ずっとうつむく子の顔を何度も心配そうにだいき先生がのぞき込んでいました。
小学生のお友だちは、


どうしたら大きいの、作れるかな?
割れずに飛ばせるかな?
工夫する子どもたちは楽しいけど、真剣です。
先生たちも、
ポンプを押す力の入れ方はどうかな?
シャボン玉を吹く息はどう出てるかな?
小さいうちわみたいなシャボン玉の輪っかを、どう使ってるかな?
など、真剣に観察しています。
でもでも、実はね、
先生たちも一緒にたのしんじゃってました😇 えへへ💕
=おしまい=
