小幡です
今日の放デイ
学校の給食も始まって
みんなの日常がまた戻ってきました
宿題の様子
基本的に見守る時間ですが、
鉛筆に補助具をつけるとどうかな?と、
試したりもします。
宿題に取り組む様子を観察しながら、
より、学びやすい環境も検討していきます。
次は
音読をしている様子
音読上手だったね、と、拍手(*^^*)
子どもたち同士が頑張る姿を感じ合うことで、
学ぶ意欲に繋がったりします
私たち支援者が直接介入する支援
と
子どもたち同士の関わりが好影響になるよう環境を整える間接的な支援
支援にも様々な支援があります
放課後、、、
疲れていたり、まだまだ元気だったり、嬉しいことを伝えたくてたまらなかったり、悲しいことがあって落ち込んでいたり、
放課後はみんないろんな姿で
りはくるに来るから
その日の子どもたちに合った
支援をしていきたいです
今日はとても寒い一日でしたが
みんな来てくれてありがとうございました(*^^*)
おわり。